とりらぶろ

鳥の面白動画、鳥に関する情報

【動画】飼い主の手の上で水浴びをするセキセイインコ

f:id:PoCaLi:20221205133249j:image

 

セキセイインコのシロップくんは、飼い主さんのおててで作ったお風呂で水浴びをするのが大好き!

 

飼い主さんによると、シロップくんはこの方法でしか水浴びをしないそうです。

 

 


 

 

癒されるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(*´ー`*)

 

最後はビチョビチョになって飼い主さんの肩に止まりとても満足そうですねw

 

そういえば私の身近にも、飼い主の手で水浴びをする鳥さんがいたような・・・?

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

ウチのポカリくんですw

 

f:id:PoCaLi:20221205221047g:image

 

ポカリは私の手の上でしか水浴びをしない訳ではないですが、器に水をためる方法より、このやり方が一番水浴びしやすいようですw

 

水道から直にwwwww

 

私の指に乗りながら浴びるので足が滑らず安定しますしね☆

 

 

 

水浴びした後は、私の手からそのまま照明の上へ飛んでいって、まったりするのがお決まりですw

 

f:id:PoCaLi:20221205221849j:image

 

電球の近くだからあったかいんですかねぇ・・・


f:id:PoCaLi:20221205221853j:image

 

ご満悦で草