とりらぶろ

鳥の面白動画、鳥に関する情報

【動画】鳥って色識別できるの?マメルリハがボタンの色分けに挑戦!!

f:id:PoCaLi:20221211192054j:image

 

ブルーの羽がとっても綺麗なマメルリハのチャーリーくん。

 

なんと、赤・緑・青・黄色

4色のボタンをそれぞれ同じ色のカップに入れていくというのです。

 

 


 

 

すごーーーーーーーーい!!!(◎_◎;)

 

『鳥類は色を認識している』  というのは聞いた事があります。

 

でもまさかこんな、人間の子供がするような知育遊びが鳥さんにも出来るなんて!!

 

やっぱり鳥って頭良すぎーーー(T ^ T) 感動✧˖° 

 

 

 

 

 

まずは飼い主さんから緑のボタンを渡されるチャーリーくん。

青いお皿の前にポロッと落としたので、

「ああ、やっぱり難しいよねぇ〜」と思っていたのですが、、、

f:id:PoCaLi:20221211232133j:image

 

動画の0:15過ぎたあたりから急にチャーリーくんのスイッチが入り、緑→黄色→赤→青と次々にボタンを同じ色のカップに入れていきます!!!(´⊙ω⊙`)

f:id:PoCaLi:20221211230255g:image

 

ご褒美のオヤツも忘れずに・・・w

f:id:PoCaLi:20221211232518j:image

 

なんと! 今度はカップの位置を変えて挑戦してみます!!

f:id:PoCaLi:20221211225238j:image

 

おっと、ちょっとここで面倒くさくなってしまったのか、反抗するチャーリーくん!w

可愛いwwwww

f:id:PoCaLi:20221211233012j:image

 

飼い主さんのお願いに「しょうがないな〜」と気を取り直して再度 挑戦するチャーリーくんw

カップの位置を変えても迷わずどんどんカップにボタンを入れていきます! !

f:id:PoCaLi:20221211230407g:image

 

しかーーーーーーし!!

最後の黄色のボタンwwwww

なかなか入れずに飼い主さんじらしてるーーーーーーwwwww(≧▽≦)爆笑

f:id:PoCaLi:20221211230646g:image

 

やるなぁ~チャーリーくんw( *´艸`)♡