とりらぶろ

鳥の面白動画、鳥に関する情報

【動画】え?中に人が入ってる??文鳥が『あれ』に乗ってクールに滑走!!

f:id:PoCaLi:20221220103204j:image

 

お餅のように真っ白な  とっても可愛い文鳥さん

 

こちらの文鳥さん、なんと人間でも乗りこなすのが難しい『あれ』に乗れちゃうんです!!

 

 

すごーーーーーい!!!(*゚∀゚*)

 

スケボーするインコさんはテレビで見た事がありますが、スケボーする文鳥さんは初めて見ました!!

 

文鳥さんって  あまり芸をするイメージがなかったのですが、頑張ってトレーニングすればこんな事まで出来てしまうんですね!!

 

もちろん、この文鳥さんの才能もあると思います☆(≧∪≦)

 

 

 

この文鳥さん、飼い主さんに無理矢理やらされてるとかではなく、完全に楽しんでやってますよねwwwww

 

f:id:PoCaLi:20221220223311g:image

 

違うスケボーに乗り換える時に、たまに「ぴっ」とか言ってて可愛いwwwww

 

 

 

スケボーを乗りこなす文鳥さんもすごいですが、文鳥さんにトレーニングさせた飼い主さんもすごいですよね!!

 

どうやって覚えさせるのでしょうか??

 

いくらこの文鳥さんに才能があるからといっても、飼い主さんと文鳥さんの信頼関係がないとこんなスゴ技  出来ませんよね(*'▽'*)

 

 

 

そしてこのお手製のコース!!!

 

f:id:PoCaLi:20221220184209j:image

 

すごくこだわっていらっしゃいますよね!!

 

文鳥さんが滑っている時に誤って落ちないように配慮してか、コースの両脇に縁石のような物を付けてあるところが、飼い主さんの愛情を感じます♡♡

 

 

 

そしてそして!!

 

ちゃんと最後にオチがありましたねwwwww

 

スケボーが行ってしまいました・・・(ToT)

 

f:id:PoCaLi:20221220225827g:image

 

切ない・・・w

 

一瞬クチバシでボードを捕まえようとしましたがダメでしたね(悲)

 

最後、羽がブワッと逆立ってるところが、文鳥さんの悔しい気持ちを物語っていますね。。。

 

 

 

ところで、

 

このフィンガーボードというオモチャ、実は私も以前に買っていたのですw

 

f:id:PoCaLi:20221220234410j:image
f:id:PoCaLi:20221220234413j:image

 

数年前にスケボーをするインコさんの動画を見て、ウチのポカリくんもやるかな!?と期待を膨らませ、思わず買ってしまいました。

 

しかし、飼い主の願いも届かず。。。

 

全然 遊んでくれませんでしたw (ToT)

 

 

 

今日久しぶりにそのフィンガーボードを引っ張り出してきて、ポカリくんの前に置いてみましたが、相変わらず興味を持ってくれず・・・w

 

f:id:PoCaLi:20221220232055g:image

 

 

去る・・・w

 

f:id:PoCaLi:20221220232137g:image

 

 

うん、しまっとく・・・( ◠‿◠ )