とりらぶろ

鳥の面白動画、鳥に関する情報

【とり日記3】Myインコが私の食べ物を奪う理由

今日、農協に行ったら珍しいミカンが売っていたので買ってみました(^o^)

 

 

 

テッテレー!

 

f:id:PoCaLi:20221222181855j:image

色が!!  濃い!!!!!

 

 

 

(おばらべにわせ)

小原紅早生ミカンという品種だそうです。


f:id:PoCaLi:20221222181858j:image

普通の早生ミカンと並べてみるとこんなに色が違う!!

 

 

 

昭和48年に香川県のみかん農家  小原幸晴さんという方が発見した品種で、味はコクがあり濃厚で糖度も高くジューシーなんだとか☆

 

早速 剥いて食べようとしたのですが・・・

 

 

 

はい〜  きたきたきたきたwwwww


f:id:PoCaLi:20221222181901g:image

 

 

 

安定の『横取りクン』ですねw


f:id:PoCaLi:20221222181911g:image

 

 

 

美味しそうに食べてるところに私が横から指を差し出すと・・・

 

f:id:PoCaLi:20221222181920g:image

突っついてきて軽く威嚇w

 

 

「これは俺様のミカンだ!」ってか!?

 

ジャイアンみたいだねwww

 

あまりにも理不尽すぎるぜ・・・(T ▽ T)

 

 

 

でも、インコって本来は群れで行動している生き物なので、仲間と同じ行動をすると安心するんですよね。

 

そう考えると、このポカリくんの行動もとても可愛く思えてきますw  (*´ω`*)

 

f:id:PoCaLi:20221222181929g:image

 

そういえば私が食事をしている時に、ふとポカリくんに目をやると  真似して餌を食べていたり、私がうたた寝をしていればポカリくんも目をつぶっていたり・・・

 

私の事をちゃんと仲間だと思ってくれているんですね♡♡╰(*´︶`*)╯

 

 

 

あ、ちなみに小原紅早生みかんの味ですが、一緒に買った普通の早生みかんもとっても甘くて美味しかったので、そんなに違いを感じませんでしたw

 

ちょっと風味が違うような・・・?

 

味音痴ですみませんwww