とりらぶろ

鳥の面白動画、鳥に関する情報

【動画】オウサマペンギンの行進!一番後ろを歩いているのは・・・?(笑)

鳥好きのみなさんこんにちは!

 

そういえばペンギンも鳥の仲間ですね!

 

私はペンギンも大好きです!!(≧∪≦)

 

『とりらぶろ』ではペンギンの面白動画や可愛い動画も紹介していきたいと思います!

 

f:id:PoCaLi:20221226162213j:image

 

アメリカのシンシナティ動物園では冬の間、ペンギンのパレードが行われるそうです。

 

少し古い動画ですが、現在も行われているそうですよ(^^)

 

 

 

 

 

こ れ はwwwwwwww

 

冒頭からニタニタして見てしまいましたwwwww

 

 

 

なんですか、この可愛い登場の仕方はw (๑˃▽˂๑)

 

f:id:PoCaLi:20221226163901g:image

 

通路がペンギン一匹分の幅しかないからだと思いますが、ちゃんと並んで一匹ずつ階段を降りてくるのがなんだか人間みたいで面白いですねwww

 

ペンギンさんて二足歩行だから余計そう見えますwww

 

 

 

そして最後尾!  現れたのはオウサマペンギンの赤ちゃん!!

 

デカーーーー!! ꉂꉂ(๑˃▽˂๑)笑

 

 f:id:PoCaLi:20221226163837g:image

 

赤ちゃんなのに存在感がすごいですね!!

 

ゲームのボスが登場した時のような迫力ですwww

 

オウサマペンギンの赤ちゃんが大人のペンギンよりも大きく見えるのは、寒い冬を乗り越える為にたくさん餌を食べて脂肪を蓄え、厚い綿羽に覆われているからだそうです。

 

 

行進しているペンギンさんのあんよが地面にペタペタ当たっている音がとっても可愛いwww

 

f:id:PoCaLi:20221226164455g:image

 

日本でもペンギンのお散歩を間近で見れる水族館があるみたいですね!

 

私もいつかペンギンの行進 見てみたいなー(≧∪≦)