とりらぶろ

鳥の面白動画、鳥に関する情報

【レシピ】鶏肉と卵と椎茸のオイスターソース炒め

鳥好きのみなさん、こんにちは!(^_^)

 

わたくし、鳥さんを眺めることや飼うことも好きなんですが、、、

 

 

食べるのも大好きなんです!

 

 

不謹慎ですみません・・・m(_ _)m

 

 

でも『鳥』といっても、もちろん『ニワトリさん』のお肉です!!(笑)

 

このブログ『とりらぶろ』では、鶏肉レシピも紹介していこうと思っております!

 

鳥に関することなら  なんでもアリって感じですwww

 

それでは早速  レッツ クッキン♪

 

 

〜 鶏肉と卵と椎茸のオイスターソース炒め 〜

 

【材料】

  • 鶏肉
  • 椎茸
  • 小ネギ
  • 塩コショウ
  • オイスターソース
  • 醤油
  • 砂糖
  • サラダ油
  • ごま油

f:id:PoCaLi:20230104193029j:image

あ!  材料の切り方や分量は適当です! すみません!

それぞれお好みで調節してください!  m(_ _)m

 

 

 

①フライパンにサラダ油を熱し、卵を炒めて別皿にとります。

f:id:PoCaLi:20230104193057g:image

 

 

②鶏肉に塩コショウをかけて炒めます。

f:id:PoCaLi:20230104193133g:image

 

 

③鶏肉に火が通ったら椎茸を入れて炒めます。

f:id:PoCaLi:20230104193244g:image

 

 

④オイスターソース、醤油、ごま油を適当に入れて、砂糖をちょっとだけ入れて炒めます。

f:id:PoCaLi:20230104193352g:image

(砂糖を少し入れることによって、しょっぱさがまろやかになります)

 

 

⑤さきほど炒めた卵を戻して全体を絡めます。

f:id:PoCaLi:20230104193411g:image

 

 

 

小ねぎを散らして〜

 

 

 

できあがり~!!

f:id:PoCaLi:20230104193519j:image

 

 

 

ニワトリさんいただきま~す

 

f:id:PoCaLi:20230104230743p:image