とりらぶろ

鳥の面白動画、鳥に関する情報

【動画】え!スズメってこんなに懐くの!?ごはん待ちのスズメさんが可愛すぎる件www

f:id:PoCaLi:20230107201858j:image

 

こちらのスズメさん達、撮影者さんにゴハンを貰おうと待っているんです!

 

可愛いいいいいいい!!

 

スズメさんって警戒心が強いのに、こんなに近くで撮影できている時点ですごいですね!

 

 

 

 

 

なんと! 手に乗ってるー!!

 

f:id:PoCaLi:20230107201929g:image

 

スズメさんって  こちらからちょっとでも近づくと  すぐにパタパタパター!って逃げてしまうイメージがありますよね!

 

ここまで人間に懐くのはすごく珍しいと思います!!

 

 

 

実は、、、

 

私もスズメさんにゴハンをあげていた時期があるんです(*^_^*)えへ♡

 

自宅の庭先で・・・↓

 

f:id:PoCaLi:20230107102951g:image

 

可愛いでしょ〜?(*´∇`*)でへへ♡♡

 

逃げられないように窓越しにそーっと撮影していましたw

 

数年前にふと『近い距離でスズメさんを眺めてみたいなー』と思い、庭先のコンクリートのところにセキセイインコの餌を撒いてみたんです。

 

すると数日後にそれに気づいたスズメさんがやって来ました!

 

それから毎日食べに来るようになり、しばらくするとヨチヨチのヒナまで連れてくるようになりました!!

 

f:id:PoCaLi:20230108095050j:image

 

それはもう〜可愛くてメロメロ♡だったのですが、、、

 

ある日  ハッ としました。

 

ウチの物干し竿や、近隣の柵にスズメさん達が10羽くらいとまってゴハン待ちをしているのです。

 

さすがにこれは今後、ご近所さんにご迷惑がかかるなと思って餌やりをやめました(^_^;)

 

餌を置くのをやめてからも数日間は、スズメさんがゴハン待ちをしていてとても心苦しかったです(T_T)

 

自分の欲のために中途半端に餌やりをしてしまってすごく反省しました(_ _)

 

スズメさん達  ごめんなチュン♪ (•ө•)

(↑反省してないw)