とりらぶろ

鳥の面白動画、鳥に関する情報

【動画】クッションのトンネルから出てきたボタンインコの動きwwwww

f:id:PoCaLi:20230111131822j:image

 

こちらのボタンインコのボタンちゃん♪

 

ソファとクッションとの隙間でちょっと変わった行動をするそうなんですw

 

 

 

 

 

ヌゥ〜wwwww

 

f:id:PoCaLi:20230111090858g:image

 

インコさんってこんな動きするんですか!?(笑)ꉂꉂ(๑˃▽˂๑)

 

背中で滑ってるみたいwwwww

 

 

 

これホントにインコさん?(笑)

 

f:id:PoCaLi:20230111091052g:image

 

なんか段々ちがう生き物に見えてきたwwwww

 

ボタンちゃん、カメラの方をチラッと見てドヤ顔ですね!

 

可愛い〜(≧∪≦)♡♡

 

 

 

 

私の中でインコさんが仰向けになるという概念がないんです。

 

何故かというと、ウチのセキセイインコのポカリくんが一瞬でも仰向けになる事がないからですw

 

ニギコロすらさせてくれませんw

 

※『ニギコロ』とはインコなどの鳥が飼い主の手のひらでコロッと仰向けになっている状態のことです。

 

 

 

無理やりニギコロをしようとすると・・・

 

f:id:PoCaLi:20230111201815g:image

 

この嫌がり方wwwww

 

インコさんにニギコロしてもらうには、インコさんとの信頼関係が重要だそうですね。

 

愛情たっぷり育てているつもりなのですが、彼はまだ私に心を許してくれていないようですw (T_T)