とりらぶろ

鳥の面白動画、鳥に関する情報

【とり日記1】それ、私のミカンですけど?

鳥好きのみなさん、こんにちは!

 

こちらの、羽の色が青空のように綺麗なセキセイインコさん☆

 

f:id:PoCaLi:20221204184716j:image
f:id:PoCaLi:20221204184712j:image

 

これ、私の愛鳥、ポカリくんです(*^_^*)

 

 

 


 

 

 

 

彼に出会ったのは今から4年前・・・

 

f:id:PoCaLi:20221204192518j:image

 

こちらはホームセンターのペットコーナーにて購入した際の写真です。

 

それは、もう、一目惚れでした。。。(*´Д`*)

 

あああああああああ!

このヒナ特有のクチバシが黒っぽいのと!

ろう膜が綺麗な薄ピンクなのと!

おめめクリックリなのと! 

なんか全体的にフニャフニャしてるのが!

ホントたまらああああああん!!!

♡♡\\\٩(๑`⬜︎´๑)۶////♡♡

 

f:id:PoCaLi:20221204204714j:image

 

 

 

そんなキュンキュンな出会いから4年・・・

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

f:id:PoCaLi:20221204195602j:image

 

こちら、今日のポカリくんです。

 

私がミカンを食べていると、どこからともなく飛んでくるんです!!!

 

そして奪うんです!!!私のミカンを!!!(T_T)

 

ウチでは基本的に、私が家にいる時は出来るだけ放鳥させています。

 

放鳥時間が長いので、ポカリくんが部屋のどこにいるのか分からなくなる時がありますw

 

隣の和室に飛んでいって、一人でまったりしている時もありますw

 

なのでいつも、窓を開ける時や、部屋の中を歩く時、料理をする時には、細心の注意を払っています。

 

キッチンでサラダの用意をしている時も、どっかからちゃーんと見てるんですよね、ポカリくんw

 

キッチン目掛けて飛んできてレタスを奪っていきますwwwww

 

ママはそんな風に育てた覚えはありませんよ!!(`・ω・´)

 

f:id:PoCaLi:20221204211059g:image

 

でも可愛いから許すwwwww(*´ー`)